2017
03.10

春キャベツとあさりの塩バターうどん。しょうがたっぷりで味にアクセントのレシピ。

DSC_0596_20170310182926ff7.jpg


今回は春の食材を使ったうどんのレシピです。
レシピモニターで春の和食にぴったりのスパイスのセットを頂きました。
その中の粗切りしょうがを使って。
優しいコクのある味わいにしょうがのピリッとで味にアクセント。

簡単でみんな大好きな塩バター味。
あさりの旨みがたまりません。
ランチにぜひ。




春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索



ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Instagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_0594.jpg


☆春キャベツとあさりの塩バターうどん






その他菜の花など旬の葉物でもおいしいですよ。
今回は和食ということでうどんにしましたが、パスタでもおいしそう。








削りかまぼこに最近ハマっています。
色々使えて、きれいなピンク色がお料理のアクセントになります。
白もあって、こちらもそろえていると便利ですね。



ちらし寿司風お刺身コブサラダ


DSC_0516.jpg


ひな祭りに作ったお料理ですが、ほかのおもてなしのときにもいいですね。
もちろん下は酢飯にしてちらし寿司でもOKです。
お酒を飲む大人にはこのサラダがヘルシーでいいですね。



かまぼこ焼売


DSC_0528.jpg


焼売の皮の代わりに削りかまぼこを使いました。
インスタで「花びらみたい」と言ってもらっておー!そうかー!と。
気づかなかった作った本人(笑)
お花見弁当によさそうです。



その他のあさりを使ったレシピもよかったら見てくださいね。


アサリと水菜の酒蒸し


DSC_0552_20170309183608ce9.jpg


あさりの酒蒸しには葉物を入れるとおいしいです。
かさましにもなりますし、あさりの旨みを吸ってくれます。





よかったら「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!





春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索









今日のデグこ。



IMG_2722 (2)


なんだかパックに無理やり詰めたおはぎみたい。
3匹にこのサイズのヒーターは小さかったかな。
と思うのですが、くっつくのが好きな子たちだし、いいのかも。


まだうずらが一番小さいですが、もう178g。
あずきはちかいうちうずらに体重を抜かされそうです。
横綱ささげには到達しなそうですが。
というかささげより大きくなったらデブーなので困ります(笑)





ではまた明日。















関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top