2017
02.15

超簡単焼肉チャーハン。甘辛味でみんな大好きすぐにできるランチのレシピ。

Category: ごはんもの
DSC_0449.jpg


今回はご飯もののレシピです。
中学のころ大好きだった焼肉チャーハンが久しぶりに食べたくなりました。
土曜日の部活のお昼は本当はダメだったけど近所のコンビニに走りまして。
よく焼肉チャーハンを買ってました。
ガッツリメニューを食べてましたが、私は吹奏楽部(笑)
いいのいいの、あの時はガリガリに痩せてたのに重い楽器吹いてたから(笑)

バターを加えることで強火で炒めなくてもご飯がパラッと仕上がります。
とても簡単で誰でも好きな味。
子供には野菜を小さめにカットして、男性にはお肉を増やして。
アレンジも自由です。



みんなの“料理の裏ワザ”を大募集|レシピブログ
みんなの“料理の裏ワザ”を大募集|レシピブログ





ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Instagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_0450_20170214171535e1d.jpg


☆超簡単焼肉チャーハン


【材料 2人分】

・ごはん・・・2膳分(300gくらい)
・牛切り落とし肉・・・150g
・焼き肉のたれ・・・大さじ2~3
・玉ねぎ・・・1/2個
・ピーマン・・・1~2個
・サラダ油・・・大さじ1
・バター・・・10g
・塩、胡椒・・・少々

・糸唐辛子、ごま(あれば)・・・少々


甘めの味付けが好きな場合砂糖を少々加えます。
逆に我が家は甘さ控えめが好きなのでたれを減らして醤油を加えています。


【作りかた】

1、
牛肉は焼き肉のたれ大さじ1程度をもみこんでおく。
玉ねぎは薄くスライスし、ピーマンも種を取って横に細切りにする。
ご飯は冷めている場合レンジで温める。

2、
フライパンに油を熱し、中火で牛肉を炒める。
牛肉の色が変わったら玉ねぎを加えてさっと炒める。
玉ねぎがしんなりしてきたら強火にしてご飯を加え、すぐにバターを落とす。
溶けたバターがごはん全体にからむように手早く混ぜながら炒める。

3、
ご飯がパラパラになったらピーマンを加える。
さっと炒めて焼き肉のたれを加え、全体に混ざったら出来上がり。



私はピーマンの生っぽいのが好きなのであとで加えていますが。
苦手であれば玉ねぎと同じタイミングで入れて炒めます。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

〔焼肉のたれ 上北農産加工〕 スタミナ源たれ 410g
価格:390円(税込、送料別) (2017/2/14時点)






その他の焼き肉のたれを使ったレシピもよかったら見てくださいね。



油揚げピザ2種


DSC_0269 (1)


ミックスピザとプルコギビーフの2種。
プルコギビーフは焼き肉のたれで簡単に。
あの有名な大量パックを買ってこなくてもおうちで簡単に作れます。



チキンのマリネグリル


DSC_0482.jpg


ケチャップと焼き肉のたれがメインの味付けで簡単おいしい。
甘辛で大人も子供も好きな味です。
漬け込んで焼くだけなので作りおきにも。



鶏肉とたけのこの塩炒め


DSC_0076 (2)のコピー


こちらは塩だれを使っています。
焼き肉の塩だれはこれ一つで味付けが済むので楽ちん。
お料理ビギナーの方でも失敗なく作れますよ。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!










今日のデグこ。


IMG_2591 (2)


チモシー入れにハマったうずら。
チモシーを出し入れする大きな隙間があるのでご安心を。
よくわからないけどなんとなくカメラ目線で写真を撮らせてくれるうずら。
だいぶ母ちゃんのことが分かってきたのかな?
「こういう時は黙ってレンズを見てやれば母ちゃん喜ぶし」
的な?

美人ではないですがやっぱりわが子はみんなかわいい。
うずらは子供ならではの自由な動きでお姉たちとはまた違って面白い。
見ているだけで癒されるし笑える子たちです。





ではまた明日。















関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top