2015
05.02

鉄板コンビ♪「づけサーモンとアボカドの前菜」エバラこだわり食感で。

Category: 魚介類の料理


今回は久しぶりに「エバラ焼き肉のたれ こだわり食感」を使ったレシピです。
サーモンとアボカドの組み合わせは鉄板ですよね。
そんなみんな大好きな組み合わせにちょっとひと手間かけて。












☆づけサーモンとアボカドの前菜

 【材料 2人分】
◆刺身用サーモン・・・120g
◇醤油・・・大さじ1/2
◇酒・・・小さじ1
◇みりん・・・小さじ1/2
◆アボカド・・・1/2~1個
◆卵黄・・・1個分
◆エバラ焼き肉のたれ こだわり食感 塩レモン・・・大さじ1/2

 【作りかた】
①サーモンはさくのまま◇印の調味料を混ぜたものに漬け込み、1時間以上置きます。
 (一晩置くとねっとりまろやかに。時間がなければスライスにして30分ほどでOK)
②サーモン、アボカドをスライスして交互に並べて盛り付けます。(つけだれは捨てません)
③こだわり食感、サーモンのつけだれ、卵黄、を混ぜて2の上にかけます。

*まぐろでも。特売のものでも長く漬け込めばコクが出ておいしくなります。












昨日は1年ぶりくらいのライブに行ってきました。
とてもいい席でお友達に感謝♪



前から11列目で端の方だったので、ステージの端に来たメンバーがとても近くで見られて最高でした!
AcidBlackCherryというバンドで、もともとヴォーカルのバンドが好きで出会ったお友達と今でもお付き合いがあり、ライブに一緒に行きます。
他にもギターとベースがやっていたバンドはお友達が好きで、ドラムの元バンドは私が大好きという、夢のメンバーなわけで、大興奮もいいところでした^^

そして、ライブ前は昼飲みも楽しみ♪



サッカーのサポーターがよく集まるお店らしいのですが、試合がなかった昨日は普通のお客さんで混んでました。
店員さんがとても親切で、お料理は大体が普通のおいしさだったんですが、このレバカツはぷりっぷりですごくおいしかったです。



あとはハツ刺しもおいしかったです。これはネットで見て気になってたんです。
また食べたいな~^^

他に串焼きなどを頼んで、ビール3杯、ハイボール2杯ひとり¥3000くらいでした。
お腹いっぱい食べて安い~♪

とても楽しい昼飲み&ライブでした。




 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)




おいしくダイエット♪





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/190-162abc66
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top