2017
01.16

2種類の油揚げピザを作ってみました。もうピザ生地はいらない!おいしくてヘルシーなレシピ。

DSC_0269 (1)


今回は油揚げを使ったピザです。
ハンバーガー風やらパイ風やら色々作ってきましたが。
今回が一番我が家的ヒットかも。

主人に「油揚げでもじゅうぶんおいしいね」と聞いたら。
「むしろこっちのほうがいい」と。
これから我が家のピザはもう小麦粉は使いません(笑)
ヘルシーでおいしいなんて最高ですね。




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Instagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_0267_2017011519572570b.jpg


☆油揚げピザ2種


【材料 2人分】

・油揚げ・・・4枚
・ピザソース・・・適量
・玉ねぎ・・・1/4個弱
・ピーマン・・・1個
・ベーコン・・・1枚
・牛切り落とし肉・・・50g
・焼き肉のたれ・・・少々
・サラダ油・・・少々
・マヨネーズ・・・適量
・ピザ用チーズ・・・適量


【作りかた 2種類共通】

1、
油揚げは160度くらいのオーブンかトースターでカリッとするまで焼く。
玉ねぎは薄くスライスする。


【定番のミックスピザ風】

1、
ピーマン半分は輪切りにする。
ベーコンは1cm幅に切る。
油揚げにピザソースを塗って玉ねぎ、ベーコン、ピーマンを乗せる。
ピザ用チーズをかけてトースターかオーブンでチーズが溶けるまで焼く。


【プルコギビーフ風】

1、
牛肉は焼き肉のたれをもみ込んでからサラダ油を熱して炒める。
ピーマンは縦に千切りにする。

2、
油揚げにマヨネーズを塗り、炒めた牛肉を乗せる。
その上に玉ねぎとピーマンをのせ、チーズをかける。
トースターかオーブンでチーズが溶けるまで焼く。
あればごまと糸唐辛子を散らす。


今までなんで作らなかったんだろうと激しく後悔するくらいおいしいです。
また作ろうー♪









その他の油揚げを使ったレシピもよかったら見てくださいね。



油揚げのチーズパイ風


DSC_0225_2016091619505849c.jpg


こちらもパイの代用と思えないおいしさです。
よくチーズを絡めるとサクサクに仕上がります。



ジャンボ油揚げのキムチチーズ焼き


DSC_0459_20161023190652fd9.jpg


こちらはピザと似たような感じですね。
栃尾の油揚げのような分厚くて食べ応えのあるものが手に入ったらぜひ。



油揚げハンバーガー


DSC_0095_20161209183838086.jpg


こちらも栃尾の油揚げを使っています。
厚揚げで作ってもおいしいですよ。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!









今日のデグこ。



IMG_2377 (2)


あずきにちょっかいを出したいのか、単に水を飲みたいのか。
水飲み器のそばでうずらが怒られていたので出して水をあげました。
飲んでる飲んでる。

この直前、私がきちんと入れ物を押さえてなかったのでひっくり返したうずら。
クロスが濡れてますね。


IMG_2376 (2)


「ふだんお水は飲むもので浴びるものじゃないからびっくりしたよ。」

うん、かなりビビッてたもんね、ごめんね。
でもすぐに忘れちゃう(笑)
デグーはお利口さんな生き物ですが、こんなところもあるんです。




ではまた明日。















関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top