2015
05.03

超簡単でワインが進む「春キャベツのガーリック桜海老オイル」乾物でイタリアン♪

Category: 野菜の料理



今回は今柔らかくてとっても美味しい春キャベツをざっくり切って焼いただけ。
超簡単レシピです。
桜海老の旨味が春キャベツの甘みとよく合ってワインが進みます。
いつものキャベツ炒めとは少し違って、火の通ったところと生のところが楽しめます。







☆春キャベツのガーリック桜海老オイル

 【材料 2人分】
◆春キャベツ・・・1/2個くらい
◆桜海老・・・15g
◆にんにく・・・ひとかけ
◆オリーブオイル・・・大さじ1と1/2
◆塩・・・小さじ1/4くらい
◆ブラックペパー、唐辛子・・・お好みで

 【作りかた】
①キャベツは半分をさらに半分に(1/4等分)にして、にんにくはみじん切りにします。
②フライパンにオリーブオイル大さじ1/2を熱してキャベツを切断面を下にして強火で加熱します。
③焼き色が付いてきたらもう片方の切断面を焼き、中は生の状態で取りだします。
④残りのオリーブオイル、にんにくを加えて弱火で香りを出し、にんにくがカリカリになったら桜海老を加えて軽く炒めます。(油が全体に回る程度)
⑤お好みでブラックペパー、唐辛子を加えてキャベツにかけます。


これは主人にも褒められたレシピです。
新しくておいしいって^^
また作って、と言ってもらえると嬉しいしやる気も出ますよね♪








 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)








関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/188-083556e9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top