2017
01.09

チキンとみかんのデリサラダ。マスタードとパクチーのドレッシングでパワーサラダのレシピ。

Category: 野菜の料理
DSC_0253 (2)


今回もパワーサラダのレシピです。
野菜、フルーツ、たんぱく質が一気に取れてこれ一つで満足できます。
みかんは今回缶詰を使いましたが、もちろん旬の生のものでも。
オレンジを使ってもおいしく作れます。

そしてデリっぽい味が出せる(と思う)のがナッツの風味。
アーモンドをザクザク粗く刻んだものを加えました。
みかんの甘みとマスタードの酸味で大人も子供も好きな味ですよ。




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Instagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_0254_201701091907017a3.jpg


☆チキンとみかんのデリサラダ






時間があるときは鶏肉とみかんだけドレッシングで和えておきます。
冷蔵庫で1時間くらい味をなじませて、食べる直前にレタスなど加えます。
鶏肉に味がしみこんでおいしいですよ。




今回使ったのはピンク色がきれいなカシスマスタード。
お料理に彩りを添えてくれます。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日仏貿易 ファロ カシス・マスタード 105g(e327866h)
価格:330円(税込、送料別) (2017/1/9時点)








その他のデリサラダのレシピもよかったら見てくださいね。



豚しゃぶのパワーサラダ


DSC_0252_20170106192106195.jpg


これだけで大満足の品数豊富なサラダです。
自家製の和風サワークリームオニオンドレッシングもおすすめ。
サラダだけでなくお肉やお魚のソースにも。



塩レモンで3種のデリサラダ





3種類ともすべて塩レモンがベースの味付け。
なので3種類作っても楽ちん、簡単ですよ。



マグロのマリネと春菊のサラダ


IMG_1965.jpg


マグロをづけにして生の春菊と和えました。
春菊は生のほうがクセがなく食べやすいと思います。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!










今日のデグこ。

今日もうずらです。



DSC_0235 (2)


テーブルのふちでペレットを食べるうずら。
前から見ると白が多めのパイドです。



IMG_2350 (2)


後ろ姿はパイドというより2色(笑)
お尻はデグー色です。


そういえば、子デグーってしっぽの毛まで柔らかいんですね。
全身の毛もあずきやささげと比べて柔らかいうずら。
しっぽが顔をこすったときに柔らかい!ってびっくりしました。

うちはあずきがしっぽの先が曲がっていて毛が少なめ。
ささげにいたっては最初からしっぽの先がないうえに手術でさらに短く。
初めて普通のしっぽの子を迎えたんだなー、と実感するほど。
うずらはデグーの特徴の立派なブラシテールです。

我が家ではあまりに珍しいことなので。
「先に墨でも付けてなんか書いてみれば?」と主人。
実際はもちろんやりませんけど、しっぽがぐるんぐるん動いて無理でしょ。
墨がびゃーっと飛び散ります(笑)

毎日目が合うと「出してー!」なうずら。
若いってすごいわぁ。




ではまた明日。















関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top