2015
05.05

さっくさくでカロリーオフ♪「麩ルスケッタ」乾物でイタリアン



ご訪問ありがとうございます。
今回はお麩を戻さず焼いてバゲットのように使いました。
簡単楽ちんなのにさっくさくの軽い食感で主人にも好評でした。
今回のレシピ以外でも、おうちにあるものを何でも乗せても合いますよ♪






☆麩ルスケッタ

 【材料 2人分 すべて適量】
◆お麩
◆基本のトマトソース レシピはこちら(またはざく切りにしたトマトを塩で味を調えたもの)
◆モッツァレラチーズ
◆生ハム
◆バジル
その他アンチョビやスモークサーモンなどお好みの具材で

 【作りかた】
①お麩はトースターで140℃くらいの低めの温度で1分ほど軽く焼きます。
 (本当に焦げやすいので目を離さず短時間で。)
②お好みの具材を乗せてバジルを添えて出来上がり。

とっても簡単。でもおもてなしの前菜なんかにも使えます。
バゲットより食感が軽いので、食前酒のスパークリングワインなどと合わせたらちょっとおしゃれかも、ですね♪
ただ、お麩はあっという間に焦げるので低温でさっと焼いてください。



今回使ったのはこちら。ちょっとぼけてしまいました。
玄米を使っているお麩です。
香りが良くて軽いんですが、食べごたえがあります。

今回乾物イタリアンのレシピでお麩を戻さなくてもおいしいと言うことを知ってこのレシピを考えました。
乾物って使い方が無限なんですね。
本当に勉強になります。







 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)




おいしくダイエット





関連記事

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/186-c3873d50
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top