
今回は油揚げを使ったレシピです。
新潟の栃尾の油揚げを使いました。
同じように分厚くて食べ応えのある油揚げなら何でも。
キムチのうまみを吸ってジューシー、外はカリッと。
チーズのとろーりでおいしさのトリプルコンボです。
しかも大豆製品は糖質が少なめ。
ピザソースとチーズで焼けばダイエッターピザになりますね。
ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。
クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。

@akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。

☆ジャンボ油揚げのキムチチーズ焼き
【材料 2人分】
・大きくて分厚い栃尾の油揚げなど・・・1枚
・白菜キムチ・・・好きなだけ
・ピザ用チーズ・・・好きなだけ
・わけぎ、ゴマ・・・少々
【作りかた】
1、
アルミホイルの上に油揚げを乗せる。
キムチを細かく刻んで油揚げの上の乗せる。
さらにその上にチーズを好きなだけかける。
220~250℃のオーブンでチーズが溶けて焼き色が付くまで加熱する。
刻んだわけぎとゴマをトッピングする。
レシピというほどのものでもないですね(笑)
トースターで焼いてもいいですよ。
コンロのグリルは焦げやすいので様子を見ながら。
油揚げって本当に焦げやすいですよね。
ちょっとほかのことをしていて炭にしてしまったことも数知れず。
お豆腐屋さんにごめんなさいです。
その他の大豆製品を使ったレシピもよかったら見てくださいね。
油揚げのチーズスティック

チーズパイみたいな油揚げです。
パイより大幅糖質ダウンでヘルシー。
お酒がとっても進みます。
なめこと厚揚げのめんつゆ炒め

こちらもダイエッターにうれしい糖質少なめレシピ。
厚揚げのボリュームで食べ応えがあります。
高野豆腐の唐揚げ

戻した高野豆腐を調味料に漬け込むのでパサパサしません。
高野豆腐が苦手な私でも定番にしたいと思うおいしさです。
よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!
ジャンボ油揚げが手に入らない時はネットで。
栃尾の油揚げはおいしいですよー。
![]() 新潟名物 栃尾の油揚げ5枚セット[テレビ放映で大注目のジャンボ油揚げ]【お歳暮にも!/プレゼント/お祝い/贈り物/内祝いに!のし(熨斗)包装無料】【送料無料】【キャンペーン】 |
具だくさんサンドのレシピブックにレシピを掲載していただいてます。
![]() レシピブログの大人気具だくさんサンドBEST100 |
購入はこちら。
▼楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/14412089/
▼Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4800262151/
よかったら見てみてくださいね。
今日のデグこ。

カメラ目線のあずきとあさっての方向をむくささげ。
このあと父ちゃんの手にもたれかかってそのまま寝たのでした。
最近のあずきは服に潜り込むのが好きで、そのまま寝ちゃいます。
って寝てばっかりだなー。
そして昨日はよっぽど暖かくて気持ちよかったらしく。
ひじのあたりが冷たいな、と思ったらおしっこされてました・・・
あずきは外でほぼおしっこしない子なので、よっぽど気持ちよかったんだろうと。
何をされてもかわいいので許しちゃいます。
ではまた明日。
- 関連記事
-
-
大豆のお肉でミートローフ。少しのお肉を加えてジューシーに仕上がるレシピ。
-
ジャンボ油揚げのキムチチーズ焼き。飲みたいときにすぐできるヘルシーなおつまみ。
-
超糖質ダウン「油揚げのチーズスティック」さっくさくでパイよりヘルシーなレシピ&福島旅行part2
-
スポンサーサイト
Comment:0
コメント