2016
09.21

うまソースで「チキンソテーライス弁当」チキンライスより見た目ボリューミーで男子向けレシピ。

Category: お弁当
DSC_0251_20160921192855268.jpg


今回はレシピモニターで頂いたうまソースを使ったレシピです。
今度はトマトタイプ。
うまソースの美味しさにトマトの酸味とさらに旨みが加わっています。

チキンライスではなくチキンソテーライスです。
ごはんは野菜のみ入っていてうまソースで味付けしました。
上に乗せるチキンソテーは塩胡椒のみのシンプルな味付け。
チキンライスよりお肉が大きいので食べごたえありです。

しっかりめの味付けなので冷めてもおいしくお弁当にぴったり。




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Inustagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_0253_20160921192856e26.jpg


☆チキンソテーライス


【材料 1人分】


・鶏もも肉・・・100gくらい
・ごはん・・・1膳分
・塩・・・少々
・こしょう・・・少々
・サラダ油・・・少々
・バター・・・少々
・玉ねぎ・・・1/6~1/4個
・コーン・・・少々
・うまソーストマトタイプ・・・大さじ1~2


【作りかた】

1、
玉ねぎ、ピーマンはみじん切りにする。
鶏肉は厚みが均等になるように包丁を入れる。
鶏肉に塩こしょうを振る。

2、
フライパンに薄くサラダ油をひいて熱し、鶏肉を皮目を下にして入れる。
中火で5分くらい皮がパリッとするまで焼いて返し、2~3分焼く。
鶏肉を取り出す。

3、
そのままのフライパンにバターを入れて熱し、溶けたら玉ねぎを入れる。
玉ねぎが透き通るまで炒めたらご飯を加えて炒める。
ごはんがパラっとしてきたら塩こしょう少々、うまソースを加える。
全体に混ざったら火を止める。

4、
炒めたごはんを盛りつけた上に食べやすく切った鶏肉を乗せる。



今回のサラダは3色人参のラペです。


レシピはこちら





レシピではおろしにんにくを入れていますが、今回は無しで。
主人は営業職なのでにおいのあるものは避けるようにしています。
たっぷり作って作りおきしてもおいしいですよ。
塩レモンがなければ塩+ワインビネガーや普通のお酢でOK。



その他のうまソースを使ったレシピもよかったら見てくださいね。



ゴーヤうまソースチャンプル



IMG_1481.jpg


ゴーヤチャンプルの味付けをうまソースにしました。
こちらはトマトタイプではなく普通のタイプです。
だしのうまみがあるのでこれだけでおいしいおかずが作れます。



節約 豚小間のうまトマソース炒め





お得で使い勝手のいい豚こま肉はお弁当にも大活躍。
こちらもうまソーストマトタイプで簡単に味付け。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!





商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ペーパーランチボックス2枚入 フルーツ×ドット
価格:275円(税込、送料別) (2016/9/21時点)












今日のデグこ。

部屋んぽ中のささげ。



DSC_0264_201609211928573bd.jpg


「あれ?見つかった」
何も悪いことをしていなくてもなんだかばつの悪そうな顔。
いつも悪さしてるからね。



DSC_0266_201609211928597e8.jpg


「移動しましょ」
危機感がないのでゆっくり逃げます。



DSC_0272_20160921192900838.jpg


「これで大丈夫。母ちゃんから隠れたよ。」
うん、君のことを頭隠して尻隠さずっていうんだよ。

カーテンの中に入るのが大好きなあずきとささげです。



ではまた明日。















関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top