2016
09.19

秋鮭の季節「白子のソテー、ジャムとバルサミコのソース」超簡単でフレンチっぽくなるレシピ。

Category: 魚介類の料理
DSC_0244_20160919183644f3f.jpg


今回は鮭の白子を使ったレシピです。
とってもお得でおいしくて秋になると必ず購入します。

煮つけや普通のソテーは定番ですね。
ですがそれだけではつまらないので簡単なソースを作って添えました。
鴨やチキンのローストにも使えます。

ジャムはお好みのもの、家にあるものでOK。




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Inustagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_0246_2016091918364641c.jpg


☆白子のソテークランベリージャムとバルサミコのソース







このお料理にはベリー系のジャムが合います。
クランベリーやブルーベリーのほかにラズベリーなども。
イチゴジャムは甘味が強いのでレモン汁少々を加えます。

意外なところでママレードも合いますよ。




その他の白子を使ったレシピもよかったら見てくださいね。



レモンクリームソース焼き





チーズの代わりにレモンのスライスを乗せたグラタンのようなお料理。
ホワイトソースでこっくり、レモンでさっぱり。
白子のもっちり感を優しく包んでくれます。



フリット バルサミコソース





白子はフリットもおいしいです。
フリット衣はきちんと作ってもいいですし、天ぷら粉でサボっても(笑)
少し煮詰めただけのバルサミコ酢がいいソースになります。






よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!





ジャムは便利ですがちょっと糖質が気になります。
ですがお砂糖不使用のジャムもあるんですねー。
これは要チェックです。














今日のデグこ。



DSC_0239 (2)


チモシーをもぐもぐ。
あずきはよくチモシーを食べてくれます。
ですがもいっぱいするからか大きくなりません。
栄養が出ちゃってるのかなー。
よく運動もするし。

何かあってもなくてもホイールをよく走ってます。



DSC_0242 (2)


「このチモシー入れ取りづらいから好きじゃないんだよね」
なんの腹いせかよく全部ゆすって出して下の受け皿もひっくり返してます。
下に落ちたのを回収して入れなおす私。
またひっくり返すあずきとささげ。
ネズミなのにイタチごっこです。




ではまた明日。















関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top