2016
09.05

超簡単「ゴーヤの唐揚げ」夏の名残のビールにぴったりなレシピ。

Category: 野菜の料理
DSC_0116_2016090420190761b.jpg


今回はもう9月ですが夏野菜のレシピです。
グリーンカーテンのゴーヤってまだまだ元気に育ってますよね。
ついでに我が家では先日頂いたりもしたので。
すぐに飲みたいときにすぐにできる超簡単なレシピです。




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Inustagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_0115_20160904201906e9f.jpg


☆ゴーヤの唐揚げ


【材料 2人分】

・ゴーヤ・・・1/2~1本
・唐揚げ粉・・・適量
・揚げ油・・・適量
・レモン・・・少々


【作りかた】

1、
ゴーヤは横半分に切り、長いスプーンなどで種とワタをくりぬく。
1cmくらいの厚さにスライスする。

2、
ポリ袋にゴーヤと唐揚げ粉を入れて下からたたくようにしてまぶす。
揚げ油を170℃くらいに熱してゴーヤを揚げる。
食感を残したほうがおいしいので高温でさっと、30秒くらいでOK。
レモンを添える。


フリッター風に仕上げる場合。

唐揚げ粉を水でホットケーキくらいの固さに溶く。
塩少々を加える。
ゴーヤをくぐらせて同じように揚げる。




そのほかのゴーヤを使ったレシピもよかったら見てくださいね。



ゴーヤ胡麻肉味噌うどん





ゴーヤの苦みとごまの風味で食が進みます。
うどんに乗せずにそのままおつまみとして食べてもおいしいですよ。



ゴーヤとミミガーの超簡単サラダ


DSC_0524.jpg


どちらも沖縄のおいしいものですね。
これに海ぶどうを加えればもっと沖縄気分に浸れます。



基本のゴーヤチャンプルー


DSC_0051_201608021853024b2.jpg


ゴーヤと言えばゴーヤチャンプルーですね。
スパムからいい味が出ます。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!

















今日のデグこ。



DSC_0123 (2)



ケージを開けて手を入れると必ず必ず前足を置くあずき。

まるで自分のものってアピールしているみたいです。



DSC_0165 (2)


違う日も。

なんのアピールだろうね。

でもとてもかわいいです。




ではまた明日。















関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top