2016
08.26

スープがドレッシングに「緑野菜のガスパチョドレッシング」野菜だけで濃厚な味。

Category: 野菜の料理
DSC_0212 (1)


今回は夏野菜たっぷりのレシピです。
冷静スープの代表格「ガスパチョ」。
野菜のうまみたっぷりでおいしいですよね。
それを濃厚に作ってドレッシングに。

トマトのうまみが野菜とよく合います。

もちろん水やコンソメでのばしてスープにしても。





ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Inustagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_0210 (1)


今回野菜は緑でそろえました。
きゅうり、オクラ、ピーマン、枝豆。
緑だけだと単調なので彩りに黄色のパプリカも加えました。

オクラと枝豆は茹でてあります。
きゅうりはピーラーで薄くスライスしてくるくる巻くときれい。


☆ガスパチョドレッシング


【材料 作りやすい分量】

・トマト(完熟の大玉)・・・1個
・玉ねぎ・・・30g
・ピーマン・・・1/2~1個
・おろしにんにく・・・少々
・セロリ(あれば)・・・少々
・塩・・・小さじ1
・チリソース(タバスコなど)・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ1


【作りかた】

1、
トマトは皮をむき、ほかの野菜もすべてざく切りにする。
フードプロセッサにオリーブオイル以外すべて入れて撹拌する。

2、
なめらかになったらオリーブオイルを加えてさらに撹拌する。
乳化して分離しなくなるまで撹拌したら出来上がり。



そのほかのトマトを使ったレシピもよかったら見てくださいね。



本格ラタトゥイユ


DSC_0507.jpg


野菜を一つ一つ炒めて作ります。
少し面倒ですが出来上がりの味が全然違いますよ。



手作りケチャップ


DSC_0449 (1)


ナポリタンにしました。
こちらも手間はかかりますし汗だくになりますが作る価値あり。
市販のものとは比べ物にならないおいしさです。



アサリとトマトの無水パエリア


DSC_0254のコピー


アサリの蒸し汁とトマトの水分だけで炊いたパエリアです。
とっても旨みが濃厚でおいしいですよ。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!















今日のデグこ。



旅行から帰った翌日実家からキャリーケージに入れた車にて。


IMG_1327.jpg


「なんかここに入ると嫌なことが起きる気がする」
病院に行くときいつもこのキャリーケージに入っていたささげ。
もう忘れたかな?



IMG_1326.jpg


「この前これに入ったときはあとでごはんいっぱいくれる人がいた」
ばあちゃんね。
もうおうちに帰るから食べ放題は終わりなことに気づいてないあずき。


実家に行くときは落ち着かない様子だった2匹でしたが帰りはまったり。
今度からはケージを持たないで実家に行けるので楽です。
新居ができて古いケージはそのうち実家に持っていきます。















関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top