2015
05.17

タレをアレンジ「冷や汁風ざるラーメン」ひと手間でひと味違う♪






ご訪問ありがとうございます。
今回は和風のつゆでいただく「ざるラーメン」をアレンジしたレシピです。
レシピモニターで頂いた商品を使いました。
おうちにあるもので簡単に、いつもとは一味違うざるラーメンをぜひ。






☆冷や汁風ざるラーメン

 【材料 1人分】
◆北の味わいざるラーメン・・・1人前
◆すり胡麻・・・小さじ1
◆味噌・・・小さじ1/2~1
◆冷水・・・大さじ1
◆きゅうり、ねぎ、みょうが、青じそなど・・・お好みの量

 【作りかた】
①胡麻、味噌を混ぜて水を加えて溶きのばし、添付のつゆを加えてよく混ぜます。
②きゅうりなどの野菜を薄くスライスして①に加えます。
③麺を表示時間通り茹で、冷水で締めて水気を切って盛りつけます。

ごまは面倒でなければいりごまをすり鉢で軽く当たって炒りごまとすりごまの中間くらいにするとよりおいしいです。
氷を入れない場合は味噌を少なめに、入れる場合は味噌を多めにして味の濃さを調整します。




つけだれにして食べてもいいですが、こんな風にぶっかけにしてしまっても。
こちらの方が食べやすかったりして^^



今回使ったのはこちら。前回の冷やし生ラーメンより麺が太くて食べごたえがあります。
つゆにだしがきいているので冷や汁風のつけだれも簡単にできました♪





そのほかの冷やし中華のレシピはこちら




















 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)





おいしくダイエット





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/174-d0dd69bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top