2016
08.01

ピタパンで「タンドリーチキンのポケットサンド」鶏むね肉と野菜でヘルシー。

Category: パン、ピザ
DSC_0053.jpg


今回は最近ブームの具だくさんサンドです。
ピタパンなら袋状になるのでたっぷり具材が挟めます。

タンドリーチキンは鶏むね肉を使いました。
やわらかくてジューシーで食べ応えもあり。

野菜はこれに限らずお好みで。
簡単にできるピタパンのレシピも載せました。




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Inustagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_0055_201607311930103f2.jpg


☆ピタパンのタンドリーチキンサンド


【材料 2人分】

・ピタパン(作りかたは下記)・・・1枚
・タンドリーチキン・・・150gくらい
*タンドリーチキンサンドのレシピはこちら
・リーフレタス・・・2枚くらい
・トマト(スライスしたもの)・・・1個
・紫キャベツ(刻んで塩もみしたもの)・・・適量
・人参(千切りにしてマヨネーズで和えたもの)・・・適量


【作りかた】

1、
ピタパンを半分に切って中を広げる。
具材を好きなだけ詰める。



【ピタパンの材料 大き目2~3枚分】

・強力粉・・・140g
・薄力粉・・・140g
・塩・・・2g
・水・・・170g
・ドライイースト・・・3g


【作りかた】

1、
ホームベーカリーにすべての材料を入れる。
パン生地コースで1次発酵まで済ませる。

2、
取り出してガス抜きをして軽く丸める。
濡れぶきんかキッチンペーパーをかけて10~15分ベンチタイム。

3、
2~3等分に切り分け1cmくらいの厚さに伸ばす。
2等分で20cmくらい、4等分で12~13cmくらいの大きさ。

4、
油をひかないフライパンで両面に焼き色が付くまで焼く。
中火で膨らんでくるのを目安に何度かひっくり返す。
オーブン250℃で5~6分でもOK。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!


















今日は吉川でナマズを食べてきました。
埼玉県吉川市はナマズの養殖で有名だそうです。
最近はウナギの代用食としても注目されてるんだとか。



IMG_1217.jpg


ナマズはウナギとはまた違いますね。
天ぷらはふわふわしていて川魚の臭みやクセはありません。
「たたき揚げ」が美味しかったー。
右のさつま揚げのようなお料理です。
ナマズの身を無駄にしないように骨のある部分も入っています。
一緒にたたいてお味噌などで味付けして揚げてるんだそう。


こんな感じで吉川にはナマズをおいしく食べられるお店がたくさんあるそう。
ほかにも行ってみたいと思いました。


その後越谷の日帰り温泉でのんびり。

ゆの華越谷

結構年季の入っている建物で色々古いです。
洗い場なんていくつカランが壊れてるか(笑)
ですが源泉の茶色お湯が気持ちいいの。
ぬるりとする感触でお肌によさそう。

埼玉県内で楽しめた休日でした。




ではまた明日。















関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top