2016
07.17

ルウなし簡単「スープカレー」じっくり煮込まなくても作れるレシピ。

Category: ごはんもの
DSC_0518.jpg


今回はスープカレーのレシピです。
一時のブームが去った感のあるスープカレー。
ですがさらっと食べられてこの時期にぴったり。

粉類を使わないので糖質制限ダイエットにも。
まぁ、ご飯を食べてますが、少しでも控えられればね。
素揚げした野菜は彩りもよく(沈んじゃってますが)食が進みます。




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。



カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索




 
Instagram Inustagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_0517.jpg


☆時短スープカレー





じゃがいもやゆで卵など加えればよりボリュームのある一品に。
意外なところできくらげも。
八王子のおいしいお店でトッピングにあって、それ以来好きです。



そのほかの粉類を使わないカレーのレシピもよかったら見てくださいね。



南インド風シーフードカレー


DSC_0510.jpg


ココナッツミルクとマスタードシードで南インドの味。
まろやかですが唐辛子を効かせれば大人のスパイシーな味に。



カボチャとなすのドライカレー





カボチャとなす、今が旬ですね。
その夏野菜を使ったドライカレーです。
カレー粉使用で簡単。



手作りペーストでグリーンカレー





どこででもペーストやキットが手に入る昨今。
わざわざペーストを作る私はもの好きかも(笑)
ですが手作りするのもなかなかおいしいのが作れますよ。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!
















今日のデグこ。



IMG_1064 (2)


お腹とお腹をくっつけあってお尻に顔をくっつけてお昼寝する2匹。
ささげの足があずきの上に乗っかっていて、人間の子供みたい。
あずきの足はよく見るとささげのお腹にくっついています。

どんだけくっついてたいんだろう。
7月も半ばだというのに。

ごはんのときもこれくらい仲良しならいいんだけど。
野生の本能が覚醒しまくってます。

本能覚醒!は今年の戦隊もの、「ジュウオウジャー」のキャッチコピー。
大人二人の家庭なのに戦隊とライダーシリーズは毎週見ています。
映画を見に行くとまぁ浮くことこの上ない(笑)
一人で見に来ている見るからにオタクな人は結構いるので意外と馴染んでる。
いたって普通の夫婦、子供なしはかなり違和感です。
でもめげずに見に行ってます。

さて、そろそろお昼寝?から覚醒しそうなあずきとささげ。
そして本能覚醒!してごはんくれー!と騒ぎだすのです。




ではまた明日。















関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top