2016
06.25

なすがとろーり「夏野菜とコンビーフのチーズ焼き」野菜料理のおうち宴会。

Category: 野菜の料理
DSC_0392.jpg



今回は夏野菜たっぷりのレシピです。
炒めたなすはとろーり、トマトもとろーり。
チーズもとろーり。
ヘルシーだけど食べごたえのあるお料理です。





ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Inustagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_0395のコピー


☆夏野菜とコンビーフのチーズ焼き






そのほかのお料理は作りおき。



DSC_0392.jpg



オイキムチ

Cpicon きゅうりで常備菜。オイキムチ by akkey-y


山形のだし

Cpicon 山形の「だし」簡単たっぷり夏野菜 by akkey-y


そのほかに福島の郷土料理イカ人参。
するめをお酒で戻して、人参の千切りと漬けたもの。
私はお醤油ベースでみりんとするめを戻したお酒で漬けました。

東北の山菜、「ミズ」の葉っぱは天ぷらに。
この日来ていた母に好評でした。うれしいー!

あとは親戚から頂いた絶品枝豆の塩ゆで。
福島で買ってきたアスパラガスの茹でたもの。


ほとんど動物性のもののない食卓ですが、大満足でした。
夏はこういうお料理がさっぱり食も進んで好きです。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!




コンミートではなくコンビーフは少しお高め。
でもやっぱりおいしいですよね。

たまにはちょっと贅沢してこういういいのを食べてみたい。


川商フーズ ノザキ 熟成コンビーフ 100g
価格:594円(税込、送料別)












今日のデグこ。




DSC_0398.jpg


また盗み食いしようとしてるー!
ささげは本当に何かしら食べようとしています。

ちなみに、豆ではなく茎をかじってます。
これ、私たちの食べた後の殻入れからくすねたもの。

茎ならいいかー、と一瞬思いましたが。
枝豆って塩もみしてから塩茹でするし。

塩分とりすぎー!ということで取り上げさせていただきました。
















関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top