2016
06.22

バターコーンがごはんに♪「とうもろこしピラフ」&またまた突然1泊温泉旅in福島。

Category: ごはんもの
DSC_0382 (3)_edited-1

今回は旬のとうもろこしを使ったレシピです。
おつまみで定番のバターコーン。
バターととうもろこし、鉄板の組み合わせです。
合わないはずがない。
さらにベーコンで旨みをプラス。
人参と枝豆で彩りもプラス。

大人ふたりのために作りましたが、お子さんウケがよさそうです。
そして皮も活用しました。
このまま持って食べられるのでおもてなしや持ち寄りパーティーにも。

今度はもち米を使って完全に包んでコーンちまきに挑戦したいです。





ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Inustagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_0380.jpg


☆とうもろこしピラフ





ベーコンはハムやウインナーでもOKです。
おうちにあるもので。
少し塩こしょうを増やして鶏むね肉でもおいしいかも。



そのほかの洋風なごはんもののレシピもよかったら見てくださいね。



たけのこエビピラフ


DSC_0079のコピー


たけのこのシャキシャキとエビのぷりぷりが最高。
たけのこを入れなければ普通のエビピラフになります。



チキンソテー添えジャンバラヤ





ハワイ料理のお店で同じようなものをいただきました。
お店よりおいしく作れます。
おうちで作ると節約ですね。



トマトとアサリの水分で作る無水パエリア


DSC_0254のコピー


お水を一切使わず、アサリの蒸し汁とトマトの水分で作りました。
とても旨みが濃厚です。
レシピブログのくらしのアンテナにも掲載して頂きました。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!















月曜日は1泊で温泉に行ってきました。

先月の湯河原に引き続き、直前で予約のとれる激安お宿。
最近マイブームになりつつあります。
そこそこのお値段のところとはやはりいろいろ違いますが、楽しいの。

今回は福島県です。
自宅からは250kmほど。
ドライブ好きでちょっと距離感がアホな夫婦は「下道で行くぞー!」
時間が押したら高速に乗ればいいよね、という感覚です。
道の駅に寄りながらのんびり行くのが楽しいんです。

朝8時ごろ出発。

お昼は道の駅「きつれがわ」で。
日帰り温泉があって、大きな道の駅です。
ごはんやさんもそばうどんから定食までたくさんありました。
とくに、おそばやうどんは珍しい「ちたけ」を使ったものなども。

我が家は「にらそば」。
栃木でよく食べられているみたいです。



IMG_0921.jpg


お蕎麦と一緒にニラもさっと茹でてあります。
これが不思議と合う。おいしかったです。
これにふたりでひとつの天ぷら盛り合わせをいただきました。

その後また道の駅によりつつ16時前にはお宿に着きました。

休石温泉 太田屋

日帰り温泉がメインみたいですね。
平日なこともあり、泊まり客はほとんどいませんでした。

温泉がかけ流し。
我が家はこれをメインにお邪魔しました。
まずは温泉にじーっくり浸かってビールを飲んで。

早めに晩ごはんです。



IMG_0923.jpg


お料理はそんなに重要視してはなかったんですが。
鯉が食べられるということで楽しみにしていました。
うま煮です。
鯉こくは食べる機会がありますが、うま煮は初めて。
甘めのお醤油味でとてもおいしかったです。
特に内臓がレバーみたいで。

これにあとはお刺身とごはんとお味噌汁。

お腹いっぱい。

まだ時間が早かったので宿の下の河原をお散歩することに。



DSC_0363_2016062219041351f.jpg


カエル発見。


うちのささげを捕獲する感じで両手ですくったら簡単に捕まった子。



DSC_0365.jpg


暗がりの撮影は難しくて手にピントが合ってしまいました。
なにすんだよーといった感じだったのですぐにお帰り頂きました。

カエル触れる変な女子です。
むしろ好き。
この子はガマガエル(ヒキガエル)みたいでした。


このあともう一度温泉に浸かって少し飲んで早めに就寝。


翌日は6時前に起床。
朝風呂です。



IMG_0928.jpg


前日は日帰りのお客さんが結構いましたが。
朝は貸し切りー!
誰もいない源泉かけ流しの温泉を堪能しました。

ほんのり硫黄の香りで少しだけぬめりのあるお湯です。
うーん、この温泉のためだけでも来てよかったー!


朝ごはんも早めに7時にいただいて、用意して出発。
ご主人らしき方がとても気さくで面白いです。
こちらは真っ黒でかわいいワンちゃんがいるんですが。
(何かと何かのミックスなのですが、聞いたけど忘れた)
「娘にはかなわないけど息子よりかわいい」とか仰ってて(笑)

私はアレルギーがあるので犬や猫は触らないようにしています。
ですが犬好きを分かるのかしっぽを振ってくれてあーかわいい!
主人は子供のころ実家に猟犬がいたのでナデナデしてました。

お世話になりましたー。


そしてまた道の駅に寄りながら下道で帰宅。
有料道はそこしか道がない鬼怒川と日光のみ通りました。
¥400くらい?
ガソリンは使いましたが、激安旅行、楽しかったー。


次は夏休みです。3泊です。


楽しみだなー。




ではまた明日。



















関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top