2016
06.20

材料3つですぐできる「ラムとにんにくの芽炒め」ヘルシーなラム肉で食べごたえおつまみ。

Category: お肉の料理
DSC_0199_edited-1.jpg


今回はラムを使ったレシピです。
ラムはヘルシーでダイエット中にもいいとされるお肉ですね。
焼き肉用のものを使いましたが、ジンギスカン用薄切りでもOK。

炒める前にしっかり味付けしているのでクセが苦手な方でも大丈夫。
にんにくの芽と一緒に炒めるのも効果的です。

我が家はマトンが食べられるくらい羊のクセは大好き。
なので気にならないのですが、やっぱりにんにくの芽はおいしいー。
短い時期にしか出回らない国産のものが手に入ったので。
輸入物でももちろんおいしく作れますよ。




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Inustagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_0200_20160619183520e4e.jpg


☆ラムとにんにくの芽炒め





おうち焼き肉のときのたれが余っていたらぜひ。
最近は化学調味料無添加のものがよく出回っています。
安心でおいしいですが日持ちがしないのでこうやって消費してます。



そのほかの焼き肉のたれを使ったレシピもよかったら見てくださいね。



スペアリブのBBQソースグリル


DSC_0087のコピー


焼き肉のたれ+おうちにある調味料でBBQソースの味。
とても簡単で誰にでも好かれる味です。
調味料を揉みこんでクーラーボックスに入れてアウトドアにも。



たけのこと鶏肉の塩炒め


DSC_0076 (2)のコピー


こちらは焼き肉の塩だれを使っています。
これもたれだけで味が決まるので簡単。
おつまみにもおかずにもなります。



スティック肉巻きおにぎり





こちらはふつうのたれと塩だれ両方使っています。
牛肉はたれ味、豚肉は塩味です。
肉巻きおにぎりを棒状にしたので食べやすく、お弁当にも。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!















今日のデグこ。



DSC_0265_2016061918352247d.jpg


「ささげちゃんささげちゃん、あのね」
「なーに?」

内緒話をしているようなあずきとささげ。

実際は衝突しただけ。
私の腕でまったりしているささげに主人の腕から走ってきたあずき。
「あれ?行き止まりー!」となったわけです。

いつも2匹で何をお話してるのかなー。
きっと、食べ物のことだろうな(笑)



ではまた明日。















関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top