2016
06.11

何にでも合う!夏野菜たっぷりでさっぱり「山形のだし」しっかり水切りで野菜のうまみが凝縮のレシピ。

Category: 野菜の料理
DSC_0305のコピー

今回は夏野菜のレシピです。
我が家では毎年食べても食べてもなくならないほど頂きます。
お野菜大好きなので嬉しいですけどね。

なすが半分、とか中途半端に残ってしまっているときはこれ。
少量ずついろいろな夏野菜を入れるととてもおいしくなります。

画像のようにお豆腐にかけたり、ごはんにかけるのも私は大好き。
冷しゃぶのたれにも使えますよ。


レシピモニターが当選しました。
絞っても破れない、レンジ加熱もOKのクッキングペーパーです。
野菜の水気はしっかりとらないと味がぼやけてしまうもの。
こういう力いっぱい絞っても破れない商品はありがたいです。




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Inustagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。




しっかり水切り料理レシピ
しっかり水切り料理レシピ





一緒に写っているのはししとうの焼きびたしです。
ポン酢とゆずこしょうに浸けました。


DSC_0306.jpg





本当に便利ー!
丈夫なので同じものでお豆腐の水切りにも使いました。



そのほかの夏野菜を使ったレシピもよかったら見てくださいね。



前菜に。ネバネバ小鉢





オクラやじゅんさいなどのネバネバつるつる系おつまみ。
カロリーも低く、さっぱりといただけます。



なすの肉巻き


DSC_0167のコピー


豚バラ肉のうまみと脂をなすが吸っておいしいー!
簡単でお弁当にもぴったりです。



くらげときゅうりとパクチーの中華風和え


DSC_0239_edited-1.jpg


きゅうりはもちろん、パクチーも今が旬だそうですね。
今朝のTVで知りました。
パクチーが主役なくらいたっぷり使います。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!
















今日のデグこ。



IMG_0804.jpg


デグーはわきの下をマッサージされると手がくいっと上がります。
いつ覚えるんだろうね。
ペットショップで見かける赤ちゃんはまだわからないんですもの。
指を入れると「なになに?食べ物?」と齧ろうとしてしまうので。
慌てて手をひっこめます。人間の菌とか感染したら大変ですから。

あずきは目を開けていますが眠そう。
あごの下をマッサージされているささげは見てのごとくもう寝そう。

あずきは主人、ささげは私がマッサージ。
ネズミ2匹に人間2人ってなかなか贅沢ですね。




ではまた明日。
















関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top