2016
06.09

野菜たっぷり「わんぱくクラブハウスサンド」最近ブームのサンドイッチ作りました。

Category: パン、ピザ
DSC_0298のコピー


今回は最近はやりの「わんぱくサンド」のレシピです。
「沼サン」からブームになった具だくさんみっちりサンド。
実はサンドイッチは苦手で、よく食べているときに崩壊してしまう私。
こんなに具が入ってたらもっと崩壊するんじゃ?と不安でしたが。
ぎゅーっとプレスするので意外と崩れないんですよね。

具だくさんで大好きなクラブハウスサンドを野菜たっぷりに作りました。




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Inustagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。





DSC_0297.jpg


☆わんぱくクラブハウスサンド


【材料 2人分】

・食パン(6枚切り)・・・2枚
・レタス・・・2~3枚
・きゅうり・・・1/3本
・トマト・・・1/2個
・卵・・・1個
・ベーコン・・・2枚
・鶏肉(モモでもムネでも)・・・小1枚
・サラダ油・・・少々
・塩・・・少々
・こしょう・・・少々
・ソース・・・小さじ1
・ケチャップ・・・小さじ1
・バター・・・少々
・マヨネーズ・・・大さじ1
・からし(好みで)・・・少々


【作りかた】

1、
からしとマヨネーズを混ぜてからしマヨネーズを作る。
レタスは洗って大き目にちぎる。
きゅうりは縦に薄切りにし、塩少々を振ってしばらく置く。
トマトは薄くスライスして種を取る。

2、
卵は少量油をひいたフライパンで黄身を軽く崩して両面焼く。
塩こしょうする。
空いているスペースでベーコンも焼く。
鶏肉は厚みが均等になるように包丁を入れ、塩胡椒して焼く。
鶏肉に火が通ったらソースとケチャップを加えて全体にからめる。

3、
パンをトーストして2枚とも片面にバターを塗る。
その上にからしマヨネーズを塗る。
1枚の上に具材を順番に落ちないように乗せていく。
もう1枚を乗せてぎゅーっと押す。

4、
ワックスペーパーかラップできつく包む。
半分にカットする。


野菜がたっぷり食べられていいですね。
野菜たっぷりなので味付けは濃い目に。



そのほかのパンのレシピもよかったら見てくださいね。



バター、砂糖なし。プルーンピューレのパン


DSC_0065のコピー


プルーンピューレを使うとバターもお砂糖もなくてパンが作れます。
不思議ですねー。
ちょっと独特の香りでおいしいです。



重曹で作るプレッツェル


DSC_0097のコピー


重曹で作るのでイーストいらず。
プレッツェルのほかにはない独特な食感もおいしいですよね。
とても簡単に、発酵もいらず作れます。



カッテージチーズ使用 ふわふわパン





カッテージチーズを使うとふんわり軽い食感に仕上がります。
バンズ風に作ってハンバーガーにしました。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!
















火曜日は高幡不動に行ってきました。
高幡不動は紫陽花がたくさん咲く丘があります。
ちょっとしたハイキング的な。



DSC_0277 (2)


山紫陽花。白くてかわいいですね。



DSC_0287_20160609181959164.jpg


この日は雨が降ったりやんだりだったので紫陽花に雨粒。
ちょうど私たちが遊んでいたときはやんでいてラッキーでした。



DSC_0285_20160609181958532.jpg


写真だとわかりづらいですが、結構な急斜面です。
こんなところにもたくさんの木が植わっていました。



DSC_0288_20160609182002c34.jpg


主人が紫陽花の花で顔を隠して私を撮る、というインスタ向けのことを。
してくれたのはいいんですが、顔以外もほとんど写ってないんじゃー!



DSC_0289_20160609182002813.jpg


よく外から見る五重塔。
よりも上に来たー!結構登りました。

いい運動になったなー。

ですがまだこの時点で1時過ぎくらい。
よし、じゃあ近いし多摩動物公園に行こう、となりました。


一眼レフの電池切れにより、写真が撮れませんでした(笑)


iPhoneで撮影。


IMG_0839.jpg


奥まったところでクジャクが食べ物を探して歩いてました。
こんな風に近くで見られるなんて珍しいー。



インスタより。






思わず手を合わせたくなってしまう姿(笑)
しかもこの2頭だけじゃなくてほとんどのカンガルーがこの状態。
そんなにやる気でない?聞いてみたくなりました。



多摩動物公園も結構アップダウンがあります。
ヒールは無理ですね。
私は厚底でラバーソールの靴で行きました。

グリップがきいていてぬかるんだ高幡不動の山道もOK。
アスファルトだけど坂道の多摩動物公園もOK。
ですがなぜか両方で転びました(笑)

高幡不動ではなぜか舗装された坂道で滑り尻餅寸前。
その場にいたおばあちゃまたちに心配して頂きました。

多摩動物公園では3段くらいしかないお土産屋さんの階段から落ち。
「年か!」と主人に突っ込まれました。
片膝をすりむき、片膝と片スネにあざを作りまして痛いです。

それよりも主人より10歳若い私が転んで、主人は手を出そうとできるって。
その反射神経の差にショックを受けました。

足腰鍛えないとってことかな。




ではまた明日。
















関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top