2016
06.08

男子メシ「手羽先のにんにくまみれ焼き」翌日注意(笑)の超簡単レシピ。

Category: お肉の料理
DSC_0250 (1)のコピー


今回は手羽先を使った簡単レシピです。
男性向け、お料理ビギナーでもすぐに作れます。
お休みの前の日はガッツリにんにくを使ったものが食べたいな、と思って。
ちょうど今は新にんにくの時期。
手に入れば新にんにくで作るとよりおいしいですよ。

ブレスケア必須(笑)におうけどおいしいお料理です。




ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Inustagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。




DSC_0251 (1)


☆手羽先のにんにくまみれ焼き


【材料 2人分】

・鶏手羽先・・・4~6本
・にんにく・・・2~3かけ
・サラダ油・・・少々

<A>
・塩・・・小さじ1/3~1/2
・こしょう・・・たっぷり
・酒・・・小さじ1
・醤油・・・小さじ1/2くらい


【作りかた】

1、
にんにくは半分をすりおろし、半分をみじん切りにする。
(面倒な場合、すりおろしはチューブのものでもOK)

2、
手羽先に<A>とすりおろしたにんにくを揉みこむ。
ポリ袋などに入れてすると手がにおわなくて便利。

3、
スキレットなどに薄く油をひいて手羽先を並べる。
コンロのグリルなどで15分ほど焼く。
表面に焼き色がついてパリッとなったらみじん切りのにんにくをふりかける。
さらに2~3分焼く。


最後のにんにくは少し生くらいが辛くておいしいです。
においが気になる場合は完全に火を通します。



そのほかの手羽を使ったレシピもよかったら見てくださいね。



香川一鶴風手羽先焼き


DSC_0172のコピー


塩、こしょう、ガーリックパウダーのみのシンプルな味付け。
お酒が進みます。



手羽先のチューリップマリネ焼き


DSC_0252のコピー


小さなお子さんでも食べやすいようにチューリップに。
味付けも甘辛でお子さん向け。
おもてなしの時に作りました。



骨付きチキンのファンタ煮





うそでしょ?なファンタで煮込んだお料理です。
オレンジ味はお料理に使えますよ♪
炭酸でお肉が柔らかくなり、甘味料で甘み付け。
あとは塩気を足せばOKです。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!

















月曜日は秩父に行ってきました。

我が家は飲み水、お茶類、炊飯などすべてに秩父の湧水使用。
1~2か月に1度必ず秩父をドライブしています。

秩父には色々おいしいものがありますが。
やっぱりお蕎麦かなぁ。
ということで行ったことのないお店に行くことにしました。


二八蕎麦 ひらい (食べログのページ)


お店のホームページはないみたいなので食べログで失礼します。



IMG_0826.jpg


限定何色かの田舎にしました。
太めの今までの田舎のイメージと全く違う、薄い平打ち麺。
とても甘く香り豊かです。

そしてつゆが2種。
白醤油を使ったうすくちのつゆには驚きました。
あまりのおいしさに飲み干したくて、蕎麦湯以外に茹で湯も頼むほど。
こちらは蕎麦湯は粉を溶いたもの、茹で湯は一般的な蕎麦湯です。

とてもおいしかったです。またお邪魔したい。



そのあとお水を汲んで、近くの道の駅に寄って。
温泉に入って帰り道。

多くの人が訪れる道の駅「あしがくぼ果樹公園」にて。



IMG_0827.jpg



紅茶ソフトクリーム。ミルクとミックスで。
私の住む地域もなのですが、秩父もお茶処。
なので和製紅茶を売り出しています。

だからかこちらのソフトクリーム、とてもおいしいんです。
普段は甘いもので太るならしょっぱいものを食べるー!派の私。
ですがこれは食べたくなってしまう危険な糖質なのです(笑)


おいしい秩父に寄ってんべー♪




今日のデグこ。



IMG_0809.jpg


遊んであげてもいいよ。

とでも言わんばかりの顔で近づいてくるあずき。
ウソこけー!お前が乗りたいだけだろー!
と思いつつ、このかわいい顔に騙され、遊んでしまう母ちゃんなのでした。




ではまた明日。
















関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top