2016
06.05

糖質ダウン♪「高野豆腐でチキンのハーブパン粉グリル風」カリカリ香ばしいレシピ。

Category: お肉の料理
DSC_0233のコピー


今回は高野豆腐を使ったレシピです。
パン粉の代わりにしてチキンのグリルを作りました。

チキンのパン粉焼きが食べたいなー、と思った昨日。
でも、夜はなるべくお酒以外の糖質を取りたくない。
あ、高野豆腐があるじゃん!ということで。

主人は高野豆腐だと言うまで気づきませんでした。
揚げ物の衣でパン粉の代わりに使ったりする高野豆腐。
お肉のパン粉焼きにも使えます。





ご訪問ありがとうございます。
レシピブログに登録しています。



クリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。




 
Instagram Inustagramもやってます。
   @akkey_smoky
こちらもよかったら見てくださいね。




DSC_0234 (2)


☆チキンのハーブパン粉グリル風


・パン粉10gと比較して同量で糖質約5.4gダウン


【材料 2人分】

・鶏もも肉・・・1枚(約250g)
・高野豆腐・・・10~15g
・オリーブオイル・・・大さじ1くらい

<A>
・塩・・・小さじ1/3~1/2
・こしょう・・・少々
・ガーリックパウダー・・・少々
・タイム、オレガノ、ローズマリー、バジルなど・・・各少々


【作りかた】

1、
鶏肉は厚みが均等になるように包丁を入れる。
焼いたときに縮まないようにスジにも包丁を入れる。
<A>を全体に振りかけて置いておく。

2、
高野豆腐を戻さずフードプロセッサなどで細かくする。
味付けした鶏肉の全体にまぶしつける。

3、
スキレットなどに薄くオリーブオイルをひく。
鶏肉を並べて上から残りのオイルを全体にかける。

4、
250℃くらいに予熱したオーブンで10~15分焼く。
途中焦げていないか様子を見て、焦げそうならホイルをかぶせる。


お肉のうまみが閉じ込められてとてもおいしかったです。



そのほかの鶏肉を使ったレシピもよかったら見てくださいね。



鶏むね肉の粕漬け


DSC_0146のコピー


一見生に見えますが、きちんと火が通っています。
酒粕に漬け込んで低温焼きするのでとてもジューシー。
特売品のむね肉が大変身。



チキンのトマトチーズ焼き


DSC_0362のコピー


こちらもスキレットで。
材料を全部入れて加熱するだけ。
とても簡単です。



香川一鶴風 手羽先のグリル


DSC_0172のコピー


親鳥がおいしい有名店のこしょうのきいた手羽先焼き風。
お店には行ったことがありませんが、何度かお取り寄せしています。
私なりに食べた味の記憶をもとに作ってみました。





よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします。
いつもありがとうございます!
















今日のデグこ。



IMG_0810.jpg


ささげがハンモックからじーっとこちらを見ています。
あずきはピントが合ってません。存在がないことになっています(笑)
熟睡中。

ささげは寝たふりをして、私か主人が近づいてくるのを見てるんです。
ケージに近寄ると弾丸のようにハンモックから飛び出してきます。

どんだけ抱っこされたいんだろう。
かわいい(笑)




ではまた明日。















関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top