2015
05.22

スモークツリーとクレマチスが咲いてます。

Category:



ご訪問ありがとうございます。ガーデニング書庫は色々書きたいんですが、初心者過ぎて何を書けばいいのかよくわからず更新が遅々としています。

春に地植えして一度ダメになりかけたと思ったクレマチスが開花しました。
鉢植えで見た時よりは随分小さく咲きましたが、色も鮮やかでしっかりと育っていてくれて嬉しいです。
このまま順調に育って行ってくれればなと願っております。




煙のような花の咲く「スモークツリー」も今見頃です。
もう10年以上前にどこかの道の駅で見かけて素敵だな、と思ったこの木。
たまたま家を建てたすぐ後にホームセンターで見つけて購入しました。
イヤになるくらい育ちがいいことも知らずに^^;
そう、このスモークツリーはかなり元気で、我が家ではけっこうな頻度で剪定しています。
しかもウルシ科なのでアレルギー体質の私はあまりさわれないと言う。
でも近所の方にも評判のいいこの木、大切にしていかなきゃな、と思っています。




先週、「バラとガーデニングショウ」に行ってゲットした苗たちです。
全てつるバラで、欲しくてたまらなかったレイニーブルー(薄紫)、一目ぼれしたつるスターリングシルバー(灰色がかった薄紫)、チョコレートサンデー(茶色がかった深い赤)、ブランピエールドゥロンサール(薄ピンクから白)です。

バラと言えばつる!というくらいつるバラが好きです。
半つるの我が家の今いる子たちも大好きですが、今年は壁に這わせたい野望がわいてきたのでつるバラにしました。
植え替えた後の画像が行方不明なのでまた後日紹介できればと思います。^^





 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/168-d89df545
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top