2015
05.23

すぐできる「柚子こしょう風味の冷しゃぶ中華」アレンジ冷やし中華



ご訪問ありがとうございます。
今回はアレンジ冷やし中華でもとても簡単ですぐにできるレシピです。
我が家では主人の朝ごはんに作るんですが、今朝は起き抜けにぼーっとしていて何も思いつかなかったのでこういう簡単レシピになりました。
我が家は私が起きてから主人がお風呂を出て用意して降りてくるまで30分弱。
その間にごはんを炊いて(土鍋)コーヒーを入れて朝ごはん。
けっこうのんびりできている方ですがおどれでもそれなりに朝はバタバタします。
なので、ささっと簡単にできてしまうお料理がいいですね。







☆柚子こしょう風味の冷しゃぶ中華

 【材料 1人分】
◆マルちゃん冷やし生ラーメン・・・1人前
◆牛切り落とし肉(豚肉でも)・・・80g
◆きゅうり・・・1/2本
◆塩・・・ひとつまみ
◆柚子こしょう・・・少々

 【作りかた】
①きゅうりをピーラーなどでスライスし、塩を入れた水に5分ほど浸しておきます。
②鍋にお湯を沸かし、牛肉をさっと茹でて冷水に取ります。
③添付のスープに柚子こしょうを溶かします。
④冷やし生ラーメンを表示通り茹でて冷水で締め、盛りつけ、水気を切って輪っか状にしたきゅうり、牛肉を乗せて③と添付のふりかけをかけて出来上がり。





そのほかの冷やし中華のアレンジレシピはこちら





















新しいレシピモニターに当選しました。
今度はスライスチーズです。





スライスチーズ=手軽だけどお味もチープというイメージだったんですが。
こちらは一味もふた味も違いそうです。
大人向けのイメージですね。
スライスチーズでこんなにチーズの種類にこだわっているものって初めてでしょうね。
なので使うのがとても楽しみです。




ここからは私の趣味のお話です。
今日午前中ボウリングをしてきたんですが、生まれて初めての「オールスペア」出しました。
ボウリングに興味がない方は分からないですよね、ごめんなさいm(_ _)m




下の段のネオンカラーで線引いてあるのが私の成績です。
全部右側に三角が付いてるでしょ?これがスペアです。
ある程度やってる人なら簡単でしょ~、と思われがちですが、意外と難しいそうです。
上手な方なら途中でストライクが出てしまうし、ヘタな人(私)はミスしてしまいますし。

でも、スコア自体は大したことがなくてもなかなかないことなので嬉しかったです。
10フレーム(最後)の最後は一緒に投げている人たちが「ストライクはダメ、いや、ガーターじゃなければいい」とかで調べてくれて無事達成しました。

¥1000分のポイント券も頂けてラッキー♪
楽しく趣味を満喫いたしました。




 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)



おいしくダイエット





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/167-b95112d0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top