2015
05.25

呑みたい時にすぐできる超絶簡単おつまみ「海苔きゅうチーズ」

Category:



ご訪問ありがとうございます。
今回は簡単を通り越して何もしてないレシピです。
レシピモニターで頂いた「明治北海道十勝贅沢スライス3wayタイプ」がとてもおいしそうなので、シンプルに使いました。
ちょっとお酒が飲みたいな、作るのが面倒だな、というときにぜひ。
海苔ときゅうりが入っているので、食物繊維やカリウムも取れ、おつまみの割には体にいいかな、と思います。




☆海苔きゅうチーズ

 【材料 2人分】
◆明治北海道十勝贅沢スライス3wayタイプ
   かおり濃香パルメザンブレンド・・・4枚
◆焼き海苔(4つ切り)・・・6枚
◆きゅうり・・・1/2本くらい
◆塩・・・少々

 【作りかた】
①きゅうりはチーズの大きさに合わせて切ってから薄くスライスして軽く塩を振り、出てきた水分をふきとります。
②チーズの上に海苔を乗せ、きゅうりを並べてまた海苔、チーズ、を繰り返して乗せます。
③四角に4等分に切ってからひとつひとつを斜め切りにしてできあがり。

パルメザンの濃厚な香りとうまみが海苔とよく合います。
濃厚なのできゅうりでさっぱり。どんなお酒にもよく合うおつまみだと思います。



今日は年に一度の江ノ電沿線デートです。
江の島には何年も前から行ってたんですが、江ノ電沿線って楽しい!と昨年気づきました。
昨年は紫陽花のシーズンで激混みだったので、今年は少し早めに行くことにしました。
しらす丼かカレーか、どちらも楽しみ。
写真をたくさん撮ってきたいと思います。


 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/165-95b247d9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top