2015
05.28

スタミナ冷やし中華♪「にらとつるりん茹で鶏のキムチ麺」



ご訪問ありがとうございます。
今回はスタミナメニューのにらとキムチの組み合わせを冷やし中華に乗せました。
ヘルシーな鶏むね肉も加えてボリュームアップ、食べごたえもばっちりです。
とっても簡単、いつもの冷やし中華にちょっとパンチが欲しい時に。







 【材料 1人分】
◆マルちゃん冷やし生ラーメン・・・1人前
◆鶏むね肉(皮を除いて)・・・60g
◆片栗粉・・・小さじ1/2くらい
◆にら・・・1/2把(6本くらい)
◆キムチの素・・・小さじ1~2
◆ごま油(お好みで)・・・少々

 【作りかた】
①にらは沸騰したお湯で10秒ほどさっと茹で、冷水にとって冷まし、水気を切って5cmくらいの長さに切ります。
②鶏むね肉は7~8mmのそぎ切りにしてから細く切り、片栗粉をまぶしてにらを茹でたお湯で1~2分茹でて冷水にとって冷まします。
③にらと鶏肉をキムチの素とごま油で和え、茹でて冷水で締め、水気を切った冷やし生ラーメンの上に乗せて添付のスープ、ふりかけをかけて出来上がり。

簡単ですがキムチの辛味と旨味で暑い日でも食欲が出て、食べやすいです。
にらの茹で具合はお好みで。
生っぽいほうがおいしいですが、あとで匂いがすごいのでご注意を^^



今回使ったのはこちら。



こしのある細麺で、ゆで時間も3分と短いので忙しい時でも大丈夫。
スープもアレンジしやすい味なので、繰り返し食べても飽きません♪


そのほかの冷やし中華のアレンジレシピはこちら

















おいしくダイエット





 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/162-6c590e93
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top