2015
06.05

ガッツリ食べごたえ「ツナオニオンのサラダ冷やし中華」



ご訪問ありがとうございます。
今回は太麺の冷やし中華を使って、麺の食べごたえに負けないボリューム具材を合わせました。
ツナとマヨネーズで簡単、誰でも好きな味に仕上げたレシピです。












 【材料 1人分】
◆マルちゃん太打ち冷やし中華・・・1人前
◆ツナ・・・1/2缶
◆赤たまねぎまたは新たまねぎ・・・1/6個くらい(お好みで)
◆レタス・・・適量
◆きゅうり・・・適量
◆プチトマト・・・適量
◆マヨネーズ・・・適量

 【作りかた】
①ツナはオイルを切らず(切ってもOK)みじん切りにしたたまねぎと混ぜます。
②レタス、きゅうりは千切りにして冷水にさらしてシャキッとさせておきます。
③冷やし中華は表示通り茹でて冷水で締めて盛りつけます。
④添付のスープをかけて野菜と①のツナを乗せ、マヨネーズをかけます。

今回はレシピともいえない超簡単なお料理ですが、手軽でおいしいです♪










今回使ったのはこちら。



今回レシピモニターに参加して初めて知ったんですが、麺が太かったり細かったり色々な種類があるんですね~。
こちらは麺が太いからか、スープも他にいただいたものよりしっかりした味でした。
今回で冷やし中華のレシピはおしまいですが、とても勉強になり、この夏はたくさん冷やし中華を食べてみたいなと思いました。


他の冷やし中華のレシピはこちら。


















おいしくダイエット




 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)




関連記事

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/155-1f2689a3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top