2015
06.20

鶏むね肉でダイエット「焼かないローストのオレンジソース」

Category:

【缶詰、瓶詰、レトルト食品を使ったレシピコンテストに参加中♪】





ご訪問ありがとうございます。
今回はダイエット中だけどお肉が食べたい!時にピッタリな鶏むね肉を使ったレシピです。
むね肉、しかも焼かないのでカロリーオフ。
高タンパク低脂肪なので栄養面もOKという優れもの食材ですが、パサつきやすいのが難点。
今回はそちらの問題も解消できる調理法です。







☆鶏むね肉の焼かないローストオレンジソース

*1人分約219kcal

 【材料 2人分】
◆鶏むね肉(皮なし)・・・150g
・ママレード・・・大さじ1
・デミグラスソース・・・大さじ1
・醤油・・・小さじ2
・バター・・・小さじ1
・ブラックペパー

 【作りかた】
①鍋に1.5リットルくらいのたっぷりのお湯を沸かします。
②鶏肉は厚みのある部分に切り込みを入れるか観音開きにして、耐熱性のあるファスナー付きポリ袋(我が家ではジップロック冷凍)にの材料すべてと一緒に入れ、なるべく空気を抜きながら口を閉じます。
③鍋の火を止め、②を入れて人肌程度に冷めるまで置いておきます。

*Aの材料が混ざりにくい場合は耐熱容器などに入れてレンジで加熱(700wで30秒、500wで1分弱くらい)して、粗熱を取ってから鶏肉に加えます。

とても簡単、でもむね肉がしっとり♪お腹もいっぱいになります。






そのほかの鶏むね肉のレシピはこちら。





























 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/141-bcc515dc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top