2015
06.30

赤ワインに合う野菜料理「きのこいっぱいチーズで焼いただけ!」野菜でダイエット♪

Category: 野菜の料理


ご訪問ありがとうございます。
今回は夏の時期に安く、ローカロリーなきのこを使ったレシピです。
ダイエット中でなければホワイトソースなどを加えてもおいしいと思いますが、このシンプルなのでも物足りなく感じることはなく、おいしく頂けました。





☆きのこのチーズ焼き

・1人分約120kcal

【材料 2人分】
◆きのこ(エリンギ、ひらたけ、しめじ、マッシュルームなど)・・・適量
◆塩、ブラックぺパー・・・少々
◆ピザ用チーズ・・・適量

【作りかた】
1、きのこは石づきを取って食べやすい大きさに切るか手で裂きます。
2、耐熱皿にきのこを並べ、全体に軽く塩とブラックぺパーを振り、チーズをかけて200℃に熱したオーブンでチーズが溶けて焼き色が付くまで加熱します。


簡単というか、レシピですらないシリーズですが、きのこの旨味とチーズのコクで、あまり重くない赤ワインに合いました。


そのほかのきのこを使ったレシピはこちら。




















おいしくダイエット





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