2015
07.11

お魚でダイエット「イサキの中華風カルパッチョ」スパイスで減塩レシピ

Category: 野菜の料理


ご訪問ありがとうございます。
今回は白身魚×ラー油でこの時期にぴったりのさっぱりピリ辛のおつまみにしました。
おつまみですが、ごはんに乗せてもおいしいかも♪
私はイサキが安かったので使いましたが、鯛やスズキ、メダイなんかでもなんかでも。












☆イサキの中華風カルパッチョ

・1人分約100kcal

 【材料 2人分】
◆イサキなど白身の刺身用・・・120g
◆白髪ねぎ・・・適量
◆かいわれ大根・・・適量
<A>
◆醤油・・・小さじ1/2
◆みりん・・・小さじ1/2
◆レモン汁・・・小さじ1
◆ハウス辣油・・・小さじ1/2

 【作りかた】
①イサキなどはなるべく薄くそぎ切りにしてお皿に並べます。
②半分に切ったかいわれ、水にさらした白髪ねぎを乗せ、混ぜた<A>をかけます。

とっても簡単です。切ってあるお刺身を買ってくればもっと簡単♪
私はアラとかも欲しいので基本的に丸ごと買ってきます。
最近はウロコ取りだけ頼むこともあります。飛ぶから^^












そのほかの白身魚のレシピはこちら。
























おいしくダイエット





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