2015
07.23

時間がない&めんどくさい!な時に「切るだけ♪カボチャとベーコンのグリル」

Category: 野菜の料理



ご訪問ありがとうございます。
今回は超簡単レシピです。
あ~もう時間がない~!主人が帰ってくる~!な時に緊急避難策で作ったお料理です。
ですがどシンプルな割においしくて、ワインにもぴったり。
我が家は軽めの赤ワインと合わせましたが、しっかり目の白ワインの方が合うかも。




☆カボチャとベーコンのグリル

・1人前約180kcal

 【材料 2人分】
◆かぼちゃ・・・小1/4個(約200g)
◆ベーコン・・・2~3枚
◆塩・・・ひとつまみ
◆オリーブオイル・・・大さじ1/2くらい
◆GABANブラックペッパー・・・お好みの量

 【作りかた】
①かぼちゃは種とワタをスプーンでくりぬき、濡らしてラップでしっかりくるんで5~7分くらい、包丁でキレるくらいのやわらかさになるまで加熱して、1cm弱の厚さに切ります。
*私は焼き肉屋さんでバイトしていたことがあるので生のまま切っちゃいます。
②耐熱皿にかぼちゃを並べ、塩を振ってオリーブオイルをかけ、1cm幅くらいに切ったベーコンを乗せてブラックペッパーをかけ、200℃くらいのオーブンまたはトースターでベーコンがカリカリになるまで焼きます。

*生のカボチャで作る場合は最初にかぼちゃだけを焼き、柔らかくなったらベーコンを乗せて加熱します。

簡単すぎ、でもおいしい♪レシピでした。






毎日暑いですね。
暑いのは嫌いではないですが、麦茶の消費量が半端じゃないです(笑)
そして飲んだ分だけ汗になりますし。
ヒトですら暑いのに。




ちょっとわかりづらいですが、ささげのしっぽを枕にお尻に顔をくっつけ、脚が食べた後の手羽先の骨みたいにぴょーんとなって寝ているあずき。
「お前は寝相の悪い子供か!」と突っ込みたくなるくらいヒトのような寝相で可愛い♪
あずきは警戒心がないみたいで、気温が上がってくるとネズミのくせにお腹を見せて熟睡してしまいます。
そしてささげが大好きなので暑くてもどこかしらくっつけてたいみたいです。

エアコンをつけ忘れたとき、慌てて様子を見たら伸びてるのにくっついていて暑いのか寒いのかわからないちょっとおバカな行動をしてますが、そんなところも可愛いんですよね。









 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)



関連記事

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/114-0ce87cd9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top