2015
07.27

料理の腕は必要なし♪「生なすのザーサイがけ」野菜でダイエット

Category: 野菜の料理


ご訪問ありがとうございます。
毎日暑いのと、たくさん頂くのとで、なす料理は毎日のように食べています。
なので今回は少し変わったおつまみにしてみました。
主人からも評判良し♪ビールにぴったりです。
そして超絶簡単(笑)休日の旦那様にも作ってもらえるレシピです。
もちろんとってもヘルシー。
これならカロリーオフの発泡酒じゃなくて、ビールが飲めちゃうな~♪
と、本末転倒なことを考えたりして。
そう、我が家はよく義母がプレミアムな青いビールを差し入れてくれるので(しかもひとケース!)、主人はそちら、私はグリーンなカロリーオフの発泡酒を飲んでいます。
ひと缶50kcalの差ですが、ダイエッターには大きいです。





☆生なすのザーサイがけ

・1人分約50kcal

 【材料 2人分】
◆なす・・・2~3本(約150g)
◆塩・・・ひとつまみ
◆ザーサイ・・・1/3瓶くらい
◆ごま油・・・小さじ1/2
◆いりごま・・・少々

 【作りかた】
①なすは皮をむいて縦に4~6等分して長さを半分に切り、5~10分ほど水にさらしておきます。
②ザーサイはみじん切りにします。
③なすの水気を切って塩を全体にまぶし、塩の後にごま油をかけてよく和えて盛りつけ、ザーサイ、いりごまを乗せます。
*ごま油を先に入れると塩がなじまないため。

生のなすの食感が良くて、癖になりそう♪



その他のなすを使ったレシピはこちら




















おいしくダイエット





 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)

関連記事

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/109-05eb39c3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top