2015
07.31

おうちレストラン♪「チキンソテー2種、もも肉のハーブマリネ焼き&むね肉のフレッシュトマトソース添え」

Category:




ご訪問ありがとうございます。
今回は鶏のもも肉とむね肉を使った2種類のソテーです。
2種類あれば食べ飽きないですし、見た目も少し頑張った感が出ます。
ですが作りかたは簡単で手間もありません。
地鶏を購入したのでシンプルに頂きたいな、と作ったお料理です。
もちろんスーパーの特売の鶏肉でも美味しく仕上がりますのでぜひお試しください。




チキンソテー2種、もも肉のハーブマリネ焼き&むね肉のフレッシュトマトソース添え

・1人分約500kcal
(とりあえず最初の目標にしていた体重まで落ちたので、ちょっとハイカロリーです)

 【材料 2人分】
◆鶏もも肉・・・1枚(260gくらい)
<A>
○塩・・・小さじ1/3くらい
○ブラックペパー・・・少々
○ガーリックパウダー(またはおろしにんにく)・・・少々
○タイム、オレガノ、ローズマリーなどのフレッシュハーブ・・・各2~3本
 (ドライのものでもOKです)
○オリーブオイル・・・小さじ2くらい

◆鶏むね肉・・・1枚(260gくらい)
◆オリーブオイル・・・少々
<B>
○塩・・・小さじ1/4くらい
○ブラックペパー・・・少々
○ガーリックパウダー(またはおろしにんにく)・・・少々

◆トマト・・・1個
◆たまねぎ・・・1/6個くらい(お好みの量)
◆塩・・・ひとつまみ

 【作りかた】
①鶏もも肉に<A>の調味料をよく揉み込み、1時間くらい置いて味をなじませます。
②トマトは皮と種を取り、粗みじん切りにして、たまねぎは細かいみじん切りにし、塩を加えて混ぜてソースを作ります。(お好みでオリーブオイルを加えても)
③アルミホイルなどに鶏もも肉をマリネ液ごと(ハーブは下に敷くと焦げません)入れてグリルかオーブントースターで焼き目が付くまで加熱します。
④鶏むね肉は<B>の調味料を振り、薄くオリーブオイルをひいたフライパンで両面2分くらいずつ焼き、2重にしたアルミホイルにくるんで5分ほど置いて予熱で中まで火を通します。
⑤もも肉はハーブを飾りに盛り付け、むね肉はトマトソースを添えます。


久しぶりに鶏を皮つきで食べました(笑)
なにがあれって、皮がハイカロリーなので最近は取って違うお料理に使ってたから。
やっぱりパリッと焼いた鶏皮はおいしい~♪
ダイエットは継続中ですが、こんな風にたまにはカロリーを気にせず食べないとね。



その他の鶏肉を使ったレシピはこちら。

























ネイルを新しくしました。
真夏バージョンです。




シールでわかりませんが、自爪の白い部分が目立たないようにクリアジェルで薄めたネオンカラーを何色か入れています。
うん、全然わかんない(涙)
夏なのでクリアベースにしたいな~、と思ったので、伸ばしていた自爪を短く切り、フォームを使って長さを出しました。
先だけシルバーのラメを薄くひと塗り。
昔クリアのスカルプチュア(つけ爪)が流行ったのを思い出しました~^^懐かしい。



長さ出しにおすすめクリアジェル





 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/107-0b7a3b38
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top