2015
08.08

ひんやりで低カロリー「フローズンヨーグルトのカクテル」アイスボックスでお手軽おうちショットバー



ご訪問ありがとうございます。
今回は最近個人的にハマっているフローズンヨーグルトをお酒にしました。
アイスボックスとフローズンヨーグルトとお酒を全部フードプロセッサにかけるだけ。
暑い日にぜひどうぞ。












☆フローズンヨーグルトとアイスボックスのフローズンカクテル

・1人分約130kcal

 【材料 1人分】
◆森永製菓アイスボックス<グレープフルーツ>・・・1カップ
◆フローズンヨーグルト(無脂肪のもの)・・・50g
◆ジンまたはウォッカまたはホワイトラム・・・30cc

 【作りかた】
全部フードプロセッサにかけてとろりとしたらできあがり。

またレシピと言えないレシピですが(笑)

フローズンヨーグルトは、我が家では無脂肪牛乳で作ったヨーグルトにフルーツを缶詰のシロップごと(量は加減します)入れて、あとは気分で牛乳や砂糖など加えて作ってます。
面倒ですが、1時間ごとに混ぜて冷やし固めます。
放って置きっぱなしだとガチガチになるのでご注意ください。

グレープフルーツの仄かな苦みとヨーグルトの優しい酸味がアルコール度数の高めのお酒を飲みやすくしているみたいです、なのでご注意ください(笑)













おいしくダイエット






 レシピブログ(おつまみカテゴリ)に登録しています。
 
 

↑クリックしていただけると励みになります↑
(よかったら「ナイスフォト」&「おいしそう」もお願いします)



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://superslowiegohan.blog.fc2.com/tb.php/101-adfa94c8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top